i&i Group国産~輸入車まで。
新車・中古車販売・注文販売・車検

スタッフブログ

STAFF BLOG

池田動物園へゴ~

2014.12.17

こんばんは!

最近寒いですね。2月に入って今更急に冬を感じます。

今日は定休日なので、家族で久々に岡山市北区京山の池田動物園へ♪

派手な今時の動物園ではありませんが、昔ながらの動物園で小さい子供がいるご家庭にはぴったり♪

坂道はかなり急で、ベビーカーを押す方には少々大変ですが、歩ける子供だと程よい距離で園内を一周できます。

今日は池田動物園のエサやりについてご紹介〜

DSCF3201

こんな感じのガチャガチャ式のエサが数カ所あります。

DSCF3202

そしてエサをおりこうに待つツキノワグマ。。。

DSCF3204

エサ投入!クマ、エサを食べる!なんて画期的!

初めて見た時はびっくりしました(笑

こんなシステム他の動物園にもあるんでしょうか???

これなら飼育員さんがそばにいなくても各自でエサがあげられ、人員削減!

ナイスシステム!

DSCF3210

アヒルも同じシステムでエサがあげられます(笑

DSCF3242

こんな自販機もあります。これはシカせんべいです。150円!

DSCF3241

柵の隙間からあげます。食べなれているはずだろうけど、かなり食い付きがいい!

DSCF3270

そしてぞうさんへのエサやりもできます!500円!

エサやりのあとは一緒に写真を撮らせてくれたり、ぞうさんなかなかのサービス♪

色んな所でちょこちょこ小銭が必要なので、事前に両替が必須です!

DSCF3222

こんなレトロな乗り物も〜☆100円なのにしばらく頑張ってくれます♪

私が子供のころ連れて行ってもらっていた雰囲気と変わらない池田動物園。

人も多くなく、ゆ〜っくり過ごせて個人的にとてもお気に入りです☆

 

お店のほうは、明日からまた通常営業です。

ご来店お待ちしております!

 

 

〜池田動物園〜

岡山県岡山市北区京山2-5-1

086-252-2131

HP http://www.urban.ne.jp/home/ikedazoo/

 

 

 

 

 

株式会社I&Iグループ

〒701-1341
岡山県岡山市北区吉備津989

閉じる